2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチバース時代の到来

http://www.nri.co.jp/news/2007/070525.htmlこれによると2012年にはマルチバース時代が到来するそうです。マルチバースとは、様々なメタバースが運営されている状態なんだそうです。つまり、OpenPNEが出てきたことによってSNSが様々なところで構築・運営さ…

日本語以外が新鮮でたまらない

またまた新旧職場の違いについてです。今いてる会社は結構国際的で中国人、台湾人、フランス人、そして、アフリカ系の人までいるらしい。日本の拠点にいてる総社員数の内の2割ぐらいは外国籍じゃなかろうか。そんな中、最近の楽しみは、中国人の方が喋る中国…

PHPネタに便乗

PHPネタ盛り上がってますね - Unknown::Programming私もついでに便乗。前の会社がperl好きが多く、今の会社ではphp好きが多いっぽい。とは言え、まだプログラマの方々と深く話しした訳じゃないので、違いが分かるって程でもないんですが・・・。 で、私もphp…

初期開発から運用へ

転職して「別の会社」と言うものを初体験し、様々な変化に気付くことが出来た。前職でも1年目と5年目で比べれば変化はあったのだが、変化が緩やかに感じられたのか気付いてなかった事が多々あるようだ。例えば、「運用作業」だ。運用作業と言う言葉には様々…

スクエニパーティ2007

13日にSQUARE ENIX PARTY 2007に行って来ました。TGSよりかは会場は狭かったんですが、入場無料ってだけあってか人は結構いてました。その為、殆どのブースが長蛇の列。FFT、FFTA2、FF12RWは軒並み3時間待ち。クローズドシアターに至っては、1時ぐらいに本日…

Wii欲しいぜ!

ホントは、内容のあるエントリーのついでに書こうと思ったんだけど、内容書く暇なさそうなんで、とりあえず。WiiでRimo見たい!http://rimo.tv/#/channel?url=http://guideline.livedoor.biz/archives/50879420.htmlWiiシューティングとかの見るとまじで欲し…