2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBエンジニアのための本気でAIを勉強する会

とか、あっても面白そうかなってエンジニアのための本気で物理を勉強する会(仮) - なんとなく日記このエントリーを見て思いました。BOTとかに色々応用出来そうなんで、ちょっと本気で勉強してみるのもいいんじゃないかな、と。単純にこの本が読みたいな(&実…

ドリオクでも遊んでみた

ヤスオクで遊ぶ - 記録日記に引き続き、ドリオクでも遊んでみました。仕組みは一緒で一回で上がる幅やコインの値段なんかが違うだけ。基本的にはさくらはいない方向で考えるととにかくサイトに人が少ない方が有利となる。このドリオクは、たまに入札者がおら…

twitterアフィリエイトって儲かるのだろうか

もう入れ食い状態なtwitterな訳ですが、最近、色んなアフィリエイトツールが出てますよね。ペラ1のページで「これであなたも月々20万円!」みたいなやつです。mixiが流行った時によく見ましたよ。その内の一つのタネは、その情報自体を売ることだったとか。…

書評 - マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのため

読書強化月間、1冊目1を10にすることに自信はあるけど、0を1にすることは大の苦手。と言うことで、今回の読書強化月間の中にもアイデア関係の本は何冊かあります。その中の1冊です。 著者は、デザイナー&発案家とのこと。前半は、著者が考えた過去の事例を…

2010年明けました

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。さて、今月の目標は大晦日に掲げた通りで、アマゾンで注文した10冊が先日届きました。読む順番も決めたので、後はがりがりと前へ進むのみです。そして、今年の目標は、どうするべかと言うことで、色々と…