2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書評 - エンジニアのための時間管理術

最初に評価だけ言ってしまうとかなりの良書です。この本は、割り込みが入って作業が進まない!と思ってる貴方に最適な本です。まじで。私自身は、マネージャ時代割り込みが入りまくりながらも試行錯誤し、何とかする方法を模索してましたが、その方法の全て…

Twitterオフ行って来た!

たまたまはてブでイベントの事を知って、場所が渋谷(会社から近い)ってだけで、何も考えずに参加してきました。ただの飲み会っちゃ飲み会なんだけど、面子がすごかった。最初は何も考えずに参加表明しててどんな人が来るんかなぁとか思ってたんですが、当日…

自転車通勤をより手軽に

最近、自転車通勤が流行ってるらしいです。しかも仕事中、ずっと椅子に座ってキーボードをカタカタしてるような開発職とかに多いんだそうな。これって終電がなくなるって意味で残業しまくり(orさせまくられ)そうだな。まぁ、そんな残業とかダークな話は置い…

起業への道パート1

将来、起業するにあたり、こういう環境にしたいなぁと言うのがちらほら思い付くんです。そういうちょっとした案を書き留めておこうと思います。理想論かもしれないけど、理想を持ってこそだと思うので。基本的には自分用メモ書きです。 休憩室完備 社員がリ…