2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千枚もないですけどね

久々のお菓子シリーズです。今回は、ミルクレープを作ってみました。前にテレビで見て美味しそうだったので。これが4分の1切れ。その切られた跡。 層になってる感じはそれなりに満足なんだけどねぇ。でも、総合60点ぐらいかなぁ。生地はそれなりに出来た…

またipad・・・そして、perlへ

連日のipadアプリネタです。 テキストフィールドでの入力が終わったら 呼ばれるメソッドは、普通に定義出来ますが、これだと右下のキーボードをしまうボタンを押した場合は反応しないのです。何がなんでも全ての場合に呼ばれたいってことで、キーボードが隠…

iPadでUIButtonの判別とかその他いっぱい

昨日書いた通り、iPadアプリ作ってるんですが、タブブラウザにたまってたタブを全部どっちゃりまとめてがっつりぽろっとさらっと紹介しとこうと思います。 UIButtonの判別の話 UIButtonをいっぱい配置して、どれが押されてもひとつのメソッドをコールバック…

iPadアプリの同時タッチ

最近、iPadアプリ作ってます。それで、同時タッチを実装する必要があったので、色々調べたその結果を適当に書いておきます。今回のアプリ開発で同時タッチ以外にも色々と調べてて、後でブログまとめようとか思うんですけど、解決すると次の問題に取り掛かり…