2011-01-01から1年間の記事一覧

ipadややこしいぜ!

てか、macがややこしいのかなぁ。iOSがややこしいのかな。とりあえず、また、タブにたまってるのを解き放ちます。と言っても2つか。琴線探査: iPhoneアプリを公開用に署名してビルドするには?ちょいちょいやり方忘れちゃうのよね。いつもぐぐっては思い出し…

ipad難しいぜ!

去年もこんな時期にipadの案件がありまして、今回も同様にipadの案件をやっています。 それで、私のブラウザのタブにたまってるのを吐き出しておこうと思います。 整理にもなるし、開きまくってるタブを減らせるのは気持ちいい!PASTEL ORBIT ゲームプログラ…

no decode delegate for this image format

twitterをやっているせいか思いを吐き出す場があるので、なかなかブログへと向かわなくなってしまったなぁ。未だにあけおめ記事が最新ってのはちょっと恥ずかしすぎるけど!wでまぁ、1個はまったので、書いておきます。ImageMagickを使ったプロジェクトで、…

2011年兎年!

明けましておめでとうございます。去年一年が終わり、新しい一年が始まりました。とほぼ同時に歳も重ねて、数年前に考えた人生設計に近付いているのだろうかと年々不安が募る余りです。まぁ、遠くを見過ぎず、近くも見過ぎず、ちょうどいい視点で一歩一歩確…