2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone買いました!

実質0円キャンペーンが終わるってのと6月からは電話しながらカレンダー見たりしたいなって思って買いました。でも、実質0円キャンペーンは9月末まで延長されましたね!まぁ、6月から欲しいとは思ってたんで、いいっちゃいいのですが。 早速、カレンダーやら…

AU端末のメール受信日時が1月1日0時0分になる

日記に書く程でもないかなぁって思ったんだけど、それなりにはまっちゃったので、書いておきます。AU端末にメルマガ配信とかをした時に端末側の受信日時が「1/1 0:00」になる現象が発生。調べたところ、メール配信時のDateヘッダの指定に誤りがあった。 $mai…

書評 - ソフトウェア開発の名著を読む

昔に読んだんだけど、人にあげようと思ったので、記録がてら軽く書いておきます。ソフトウェア開発に関する名著それぞれについて20ページずつぐらいの合計8冊(上下巻入れると9冊)に触れています。どれも分かりやすく書かれていて読みやすかったです。何かし…

AWSを使ってモバイルサイト

AWSのリファレンス見てたけど、公式にモバイル用のURLを返したりとかはないのね。 はてなダイアリー - 注目Amazon商品この辺からASIN取ってきて、それの商品画像をランダムに表示するってだけのモバイルサイトでも作ろうかと思ったんだけどね。ホントは、割…

WindowsでCatalyst

Catalystをいい加減、まともに勉強しないとなぁってのと昨日の社内システム的なもの - 記録日記もあって、作業用PC(サーバマシンではない)にCatalystを入れてみた。と言ってもすんなり入ったっぽいけど、そんなもん?作業用PCは、元々ゲーム用PCだったので、…

社内システム的なもの

まぁ、こっちに引越してから全く稼動させてなかったので、いつどういうタイミングで何で死んじゃったのかは分かんないけどね。むかーしに自宅サーバ用にと買ったマシンを久々に稼動させてみたところ、カーネルパニックを起こしてお亡くなりになられてました…