2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関東の空気を吸い始める

軽く近況報告を。今は、東京に住んでいます。正確には横浜市内です。次のお仕事は、5/7より働き出します。それまでは、一番気楽に出来る休暇でございます。仕事内容は、恐らく前職とは変わらないかもです。まぁ、やってみないと分からないですが。職場までの…

おサイフケータイの普及の為に

神尾寿の時事日想: “携帯利用者の3人に1人はおサイフケータイ”の今、通信キャリアが成すべきこととは - ITmedia ビジネスオンラインこの記事を読んで、導入障壁の部分で違和感を感じた。私は、先日、モバイルSuicaを導入したのが、思ったよりも簡単だった。…

YAPC::Asia2007閉幕

2日間続いたyapcasia2007、ついに終了しました。初めての参加だったけど、内容も含めて楽しめて良かったです。特に懇親会が有意義でお会い出来た方々、ありがとうございました。来年も出来れば参加したいと思います。てか、雑用とかでもいいので、イベントの…

YAPC::Asia2007に行って来た

yapcasia2007、一日目のセッション終了。 英会話力の貧弱さを痛切に感じた一日だった。 スピーカーの五割ぐらいが外国人で英語でべらべら喋るので全然ついていけなかった。 まじで英会話勉強するかなぁ。これから懇親会行って来ます!

再就職手当てをもらい損なわない為に

決意 - 記録日記にも書いた通り、実力をつける為に東京へ行く決意をし、約5年間勤めた会社を辞めました。そして、色々と転職活動をしているのですが、その過程でもらえるものはもらっとけってことで、ハローワークに行って来ました。私は、2月末に前職を辞め…