2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MA5部門賞頂きました

http://mashupaward.jp/第一回の頃から何か出したいなぁと思いを持ったまま、五年が経った今年。独立して時間にも融通がきいてたんでちょっと作って応募してみたら、部門賞もらっちゃいました。いやぁ、普通にびっくりです。あんなのでもらえるなんてって感…

星の調べの第二回定期演奏会へ行ってきた

GAMEバンドのコンサートに行ってきた - 記録日記に引き続き、管弦楽団:星の調べの演奏会に行って来ました。星の調べこの楽団は、FFTの楽曲のみと言う個性的なコンセプトを元に活動をしているようです。内容ですが、かなり良かったです!FFTと言う好きなゲー…

簿記試験

今日、簿記の試験を受けました。独立して自分で経理もやるようになり、経理の勉強をするにあたって、何か目標がある方がいいなぁと思い、この資格を選びました。たかが三級ですけどね。感想としては、ぎりぎり落ちたかなぁと思います。もう純粋に勉強不足で…

草食系ベンチャー

この先10年ぐらいできっと注目されるキーワードになると思っています。初めてこのキーワードを見たのは、今年の2月。元記事は、もうなくなちゃったみたいですが、別ページから定義を引用してみます。 ・あまりガツガツしない。 ・ムリに売り上げをふやなさい…

食感が今までの中で最高の出来だった!

もうタイトルだけで何系か分かるかもしれませんが。そうです、お菓子作りです!今回は、ガトーショコラを作ってみました。濃厚☆ガトーショコラ by たらこのすけ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品ただ、材料が少なくて、型がちょうどい…

PHPでxmlパース

http://php.morva.net/manual/ja/function.simplexml-load-file.phpPHP5になってxml解析がちょー楽になった!simplexml_load_fileは、確かに便利。解析されて全部オブジェクトになって返ってくるんで、直感的に操作出来る!この辺が参考になるかな。http://w…