2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BattleProgramerShirase

YouTubeはてブのお気に入りから見つけたんですが、面白くて最後まで魅入ってしまいました。馴染みのある単語がストーリーに出てくるのは親近感が沸くせいか面白く感じてしまいますね。私にとっては、このアニメもそんな感じ。まぁ、携帯であそこまで出来るっ…

apacheから起動したプロセスを完全に切り離したい

ブラウザから重い処理を走らせたい場合にCGIプロセスとは別にプロセスを作成して、そのプロセスに重い処理を任せ、CGIプロセスは画面表示して終わりといったプログラムを組んだとして。この場合にapacheを再起動した際に別に作ったプロセスも一緒に落ちてし…

決意

ここのところ色んなことを考える時間があり、よく考える。人間いつか死ぬと思った時にその一回限りの人生で何を残せるかと考えた。そもそも「残したい」と思わない人もいるだろうが、私は昔から何かを後世に残したいと考えていた。昔は、著作を残す事を考え…

それでもボクはやってないと墨攻

今日は映画を2本観てきました。 それでもボクはやってない そもそも求めるものが違ってたのか感想としてはいまいちでした。フィクションなんだろうけど、ドキュメンタリーぽさを感じちゃってエンターテインメント的なところが感じられませんでした。実際の裁…