2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエコンサートチケット取れず

すぎやまこういちの世界 - 最新コンサート情報これに行きたくて、チケット販売日もチェックして、ToDoMailで携帯にメールが届くようにしてたのに、朝10時半にローチケ見たら、既に販売終了となってた。それで、その後、ぴあ見たら、空席ありってなってたのに…

ECをやるためのASPとかのまとめ

ECをやる為のASPやパッケージとかをメモ的にまとめてみました。 Future Shop2 SaaS型ECサイト構築プラットフォームはfutureshopタイプ:ASP利用料金:http://www.future-shop.jp/charge/決済方法:http://www.future-shop.jp/capability/a_settle.htmlモバイ…

税務署へ電話してみた

個人事業主でやるにあたり、いくつか質問があったので税務署へ電話してみました。管轄の税務署へ電話したんですが、自動音声でぽちぽち押してると国税庁に転送されたっぽい。低い声でけだるそうなおっちゃんが出てきたけど、何かと言葉遣いが悪かった・・・…

退職します

もう知ってる人は知ってるかと思いますが、5月末で現職を退職することとなりました。会社の意向によりもう一つのプロジェクトをやって欲しいと言うことだったので、当初予定していた4月末から5月末で受け入れることにしました。さて、2社を渡ってきて、決意 -…