2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはすごい

みんな凄いよ、ホント。 不思議なぐらいだ。 てか、私には理解出来ない、うんうん。

変革

今日、ふと自分の格好を見て思ったんです。 昨日と同じ格好だなって。 いや、ホントに全く同じって訳じゃないですよ。 この時期、同じの着てたら汗くさくてたまりませんからね。 ただ、Tシャツにシャツで綿パンにいつものベルトと色違いの靴下。 全部、色が…

開発者コミュニティの必要性

開発者コミュニティって必要だと思うんですよ。 で、ちょっと議論してみようかと。 司会:まず、開発者コミュニティの定義に関してですが、 開発者とは、ユーザ企業と折衝を行い、要求定義を起こし、設計書を書く。 と言ういわゆるSEやその設計書を元にコー…

リアルタイムに停止区間の分かる路線情報

そんなのがあったらいいなぁと言うお話。 私は、大阪在住なのですが、たまに出張で東京に行きます。 その時にあったのが、山手線が何とかって駅で止まっちゃったんですよ。 何か事故があったとかで。 まぁ、それ自体は、大阪でもよくあることでいいんですが…

アニマトリックス

不気味の谷現象 - Wikipediaはてブで見つけたこれを読んで、マトリックス3作とアニマトリックスを見たくなった。 マトリックス3作は何度も見たけど、アニマトリックスは見たことがない。 DVD化されてるみたいだし、ちょこっと手を出してみよう。