変革

今日、ふと自分の格好を見て思ったんです。


昨日と同じ格好だなって。


いや、ホントに全く同じって訳じゃないですよ。
この時期、同じの着てたら汗くさくてたまりませんからね。
ただ、Tシャツにシャツで綿パンにいつものベルトと色違いの靴下。
全部、色が違うぐらいで何の代わり映えもしない。
これでいいのだろうか。
千円札は拾うなにもあったように服装は日々変えるべきで、また、流行に敏感になり、それに基づいた服装に変えるべきだろう。


先日、こんなくだりを読んで、靴を二足買いに行ったのだ。
変化を感じる為に。
だが、今考えれば、買った靴はどちらも同じようなデザインでただの色違いなのだ。
これでは、今の服装と何ら変わらない同じ問題をはらんでいる。
理解したつもりで全く理解してなかったのだ。


変化を与えやすいところであまりコストのかからない髪型から変えていこうと思う。
そう、まさしくハルヒが曜日で髪型を変えるように。
だけど、男の場合、どう髪型を変えるのだろう。
ちょっと立ててみたりとかだろうか。
てか、難易度高い?!