2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート - プロのみぞ知る会社設立の技

前々から会社設立の為の登記のやり方とかそれに掛かる費用はいくらなんだとか思って、調べたりしてたんですが、断片的にしか分かりませんでした。★書籍だけではわからない!プロのみぞ知る 会社設立の技 - 横浜ベンチャーポート今回、これに参加してすごい分…

mysqlでIncorrect key file for table

時間的には1時間ぐらいだけど、心理的にはどえらいはまった。だって、テーブルが壊れてるとか言いやがるんですから・・・。クライアントから連絡があってメルマガの配信者リストが設定出来ません、と。で、調べてみるとselectするSQLでこけてるようで、そのS…

書評 - これから始める株デイトレード

家庭環境のせいか昔から株取引には興味があって、最近は時間にも融通が効くので経験としてデイトレってもんもやってみたいなと思い読んでみました。内容的には、見開きの右側が文章、左側が図解になっていて、全体ページ数もそんなに多くないので導入として…

ソース流用となる目安

ゲームのプログラムソース流用の話題が挙がってたりしてますが、果たしてプログラムのソース流用って厳密にはどこまで一緒だったらNGなんでしょう。http://www.xbox-news.com/e7261.html『剣と魔法と学園モノ。2』も『ウィザードリィ エクス』のプログラム…