2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加速と減速

ある人は言いました。 終業時間ちょうどに帰るっておかしいやろ! 例えば、定時が9時-18時だったとしましょう。 12時-13時がお昼休憩として、実働時間は8時間です。 で、その人曰く、始業する前から仕事の準備をして、9時の時点では全力で仕事が出来る状態に…

本気度

今やってる仕事でそのやり方とか内容の質とか何かそういった事について、 外の人と意見交換出来るといいなぁと思って、ネタを探してるんですが・・・。 と言うのもとある知人プログラマが、自身のブログでプログラムネタを書いて、 そこそこのアクセスを稼い…

焦る人

何かしらのトラブル等で焦る事は誰にだってあることだけども。 その焦りを全面に押し出しちゃってる人は損してると思う。 「至急!至急!!ちょtt○○おねがい!!!」みたいな。 いやいや、言えてないから・・・。 何がしたいのか分かんないから・・・。 焦…

見たい映画20060921

恒例の映画話しです。 と言うことで、今はこんな感じ。 アキハバラ@DEEP 公開中 出口のない海 公開中 日本以外全部沈没 公開中 パプリカ 来年お正月 地下鉄に乗って 10/21 もしも昨日が選べたら 9/23 デスノート後編 11/3 出口のない海は、この前、「僕たち…

仕様変更

私は今いている業界しか知らないのだが、この業界は、かくも仕様変更が多いように感じる。 リリース1日前に仕様変更の指示がやってくるのは、日常茶飯事。 私が経験した中で最も短かったのは、リリース2時間前だ。 リリースまでに出来るだけ良いものをと言う…

キャリアマトリックス

504の職業から適職を探すことができる「キャリアマトリックス」 - GIGAZINE これ、やってみました。 適職探索ナビの結果です。 あなたの関心がある興味領域は、 研究的(I) 企業的(E) 芸術的(A) です。 第1位 研究的(I) 研究や調査のような研究的、探…

人間鑑定2.0

http://tanin.hanihoh.com/ これ、なかなか面白い。 他人を鑑定すると言うものだ。 そして、その結果が平均値として積み重なっていく。 なんだか2.0的な感じ。 と言う訳で、通りすがった人、私を鑑定して下さい! http://tanin.hanihoh.com/index.cgi?id=200…

デスノート後編

デスノートの作者が逮捕されちゃった訳なんですが、 10月(だっけ?)に公開予定のデスノート後編ってどうなっちゃうんでしょ。 まさか公開中止とかないよなぁ。 言うてもたかだかアーミーナイフだったらしいし。 大丈夫だよな・・・。

台風予測2.0

POLAR BEAR BLOG: 類似画像で台風予測このエントリの本題とは少し外れるのですが、 気象庁が出す台風情報って日々、東側に進路修正されてる気がします。 理由はよく分からないですが。 私は、そんな経験則から、台風の進路は、少し東側に流れるだろうと考え…

時をかける少女

なかなか良かったです。 原作に少し感動エキスを増やした感じですかね。 ストーリーは、原作を基本としつつも内容は全然違います。 時をかける少女現代版ってどこかで言われてましたが、確かにそれがしっくりきました。 絵と音が結構合ってた気がします。 お…

アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP、もう公開されてるじゃないですか! 全然、しらんかった。 てことで、明日は、時をかける少女を見に行く予定です。 ブレイブストーリーは、なんだかんだと見逃しちゃいました。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオ…