焦る人

何かしらのトラブル等で焦る事は誰にだってあることだけども。
その焦りを全面に押し出しちゃってる人は損してると思う。
「至急!至急!!ちょtt○○おねがい!!!」みたいな。
いやいや、言えてないから・・・。
何がしたいのか分かんないから・・・。
焦りすぎだから、もうちょっと落ち着いて喋ってよみたいな。


少なくとも私の場合、焦りを全面に押し出された喋り方をされると
逆に至極冷静になり、何をそんなに焦ってるの?って思っちゃうし、
そういう状態になった人とは話す気が失せる。
それにそういう人って動きも挙動不審になるし、声もでかくなる。
作業自体は、落ち着いてやらないと二次被害に繋がる可能性のある場合もあるって言うのに、そういう焦りを全面に押し出されてしまうと、
人によっては、意味も無く焦ってしまう人もいる。


確かに、普通に喋っただけでは、緊急である事が伝わらずに受け側の人間が、ちょこっと休憩してからでもいいかぁってなっちゃうこともある。
焦らずに落ち着いて声も変えずに「至急」であることだけを明確に伝えればいいと思うんだけどなぁ。