加速と減速

ある人は言いました。

終業時間ちょうどに帰るっておかしいやろ!

例えば、定時が9時-18時だったとしましょう。
12時-13時がお昼休憩として、実働時間は8時間です。
で、その人曰く、始業する前から仕事の準備をして、9時の時点では全力で仕事が出来る状態になっておくべきだと。
また、同様に定時である18時を過ぎてから仕事の終わる準備や帰る準備をするべきだと。
だから、18時ぴったりに帰る人を見るとその人はそう指摘する訳だ。


で、私もどちらかと言えば、この考えに賛成なのだが、
今の若い人って実際どうなんだろってふと思っちゃって。


どうなんでしょ・・・。
はてなアンケート使ってみたいな。