簿記試験

今日、簿記の試験を受けました。

独立して自分で経理もやるようになり、経理の勉強をするにあたって、何か目標がある方がいいなぁと思い、この資格を選びました。

たかが三級ですけどね。

感想としては、ぎりぎり落ちたかなぁと思います。

もう純粋に勉強不足です。まともに試験勉強したのって直前の二日間ぐらいですし。

ただ、試験時間2時間はすごい集中出来て、その集中出来てる感と問題が解けた時の快感は久々に味わえた気がします。

開発系の仕事だともちろん納品することが正解なのかもしれないですが、技術者としては、いつも設計で悩まされてしまいます。

なかなかこれが答えだ!と言うものに辿り着けないので、今日の試験で絶対的な正解のある問題を集中してやれたことに快感を覚えたのだと思います。

今回の結果がどうであれ、あの感覚はちょっと病み付きになりそうなので、色々資格取ってみようかなって思いました。

とりあえず、次回の簿記試験は、二級を受けてみようと思います!

他にもお勧め資格募集中です!(あ、ただし、IT系は除きます)