食感が今までの中で最高の出来だった!

もうタイトルだけで何系か分かるかもしれませんが。

そうです、お菓子作りです!

今回は、ガトーショコラを作ってみました。

濃厚☆ガトーショコラ by たらこのすけ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品

ただ、材料が少なくて、型がちょうどいいのがなかったので全体的に薄くなってしまい、ケーキと言うよりスティックと言う感じです。

これはこれで食べやすくて良い!

そして、タイトルにもある通り、食感が一番「本物」に近かかった。

そう簡単には割れなさそうな硬さがありつつ、中はしっとりとしており、更に程よい粘りがあり、これぞガトーショコラ!って感じでした。

ラニュー糖がちょうど良い粘りを出してくれたんだと思います。

ちなみに、味は、普通に良いです。

味は、ぶっちゃけ悪くなることはないです。

元が砂糖やらチョコレートで、元をそのまま食べても悪くないんだから、混ぜ合わせても悪くなることはないのです。

焦がしたら別ですけどね。


久々にお菓子作りをしてみましたが、やはり、楽しいもんですね。

かなり簡単なので、みなさんもお試しあれ!