iphone買いました!

実質0円キャンペーンが終わるってのと6月からは電話しながらカレンダー見たりしたいなって思って買いました。

でも、実質0円キャンペーンは9月末まで延長されましたね!

まぁ、6月から欲しいとは思ってたんで、いいっちゃいいのですが。


早速、カレンダーやらメールやらを設定しました。

メールは、特にアプリも落とさずにアカウントの追加で、google appsを使ってるアドレスでもgmail扱いとして問題なく設定出来ました。

ただ、一般的な携帯メールのように勝手に受信って感じではないですね。

定期的に受信確認をしてるっぽいので、そのせいかとは思いますが。

まぁ、ばりばり受信確認されたらそれこそ電池持たないかな。

カレンダーは、カレンダー - iPhone 3G Wikiを参考に設定しました。

カレンダーは、そんなにはリアルタイム性は求めないので、定期同期でも問題なさそうです。

後、http://www.jbrink.net/touchterm/を入れてみました。

どこかの記事にはフリーウェアとか書いてあったのですが、今はもうないのかな。

100円そこそこなんで気にせず購入しました。

これで、簡単なコマンド実行ぐらいなら作業場にいなくても対応出来るので良い感じです。

後は、バッテリーの問題だけかな。

昨日、一昨日は、USBで充電してたせいか電車の行き帰りでちょこちょこアプリいじってるだけで、帰った頃には、もう残量が20%以下になります。

今朝なんて朝起きたら20%以下になってて、なんで?!って感じです・・・。

まだ、ACで充電したことはないので、今日はACで充電してみてそれで様子見ですね。

それでも直らなかったらどうしよかなぁ・・・。

コスト的には、通話はしない方向なので、月額5000円以下には収まると思います。

まぁ、ビジネス用途で考えればそんなに大きな出費でもないかなと。