ipad難しいぜ!

去年もこんな時期にipadの案件がありまして、今回も同様にipadの案件をやっています。
それで、私のブラウザのタブにたまってるのを吐き出しておこうと思います。
整理にもなるし、開きまくってるタブを減らせるのは気持ちいい!

PASTEL ORBIT ゲームプログラマが語る / (旧Team Dyquem!) 秋晴れが彩る、簡単OpenGL横画面アプリ

今回の案件は、横置きにすることを前提としてたので、それ関連で探した時に見つけた記事。
でも、何かプロジェクトの設定的なところでポチってやったら横置きになったので、残念ながら未使用。

http://rapidgames.blog110.fc2.com/blog-entry-13.html
OpenGL Gameテンプレート解読 – なんてこったいブログ

Xcode4.2のOpenGLアプリのテンプレートコードの解説。

もうホント、3D関係は訳分からんね。この辺を人に教えたりまで出来る人って一体どういう教育を受けてきたんだろうとか思ってしまう。

数学の時間にずっと漫画のシュートを読んでるようじゃそうはなれないようです!

Xcode 4を使ってアドホック版のiOSアプリを作る方法 · aguuu.com

Xcode4以降の情報が少ない中、画面付きでadhoc転送の手順が書かれてるのは本当に嬉しい。

画面があるとすごいわかりやすくて、楽勝でした!
ありがとうございます!

そんなこんなですが、cocos2dを使うことに変更したので、OpenGLとはさようなら、かな。

でも、OpenGLアプリも何か作ってみたいよねぇ。
何か作りたいなぁ・・・。

て、去年も言ってた気がするけどね!!