千枚もないですけどね

久々のお菓子シリーズです。

今回は、ミルクレープを作ってみました。

前にテレビで見て美味しそうだったので。

これが4分の1切れ。

その切られた跡。

層になってる感じはそれなりに満足なんだけどねぇ。

でも、総合60点ぐらいかなぁ。

生地はそれなりに出来たと思ったんですが、食べてみたらやたらと厚かったし、生クリームももっと挟まないとですねぇ。

生地を焼いてから冷蔵庫で寝かしたりしたのは良かったと思います。

生地がもっちりしっとりになりました。

とにかく、生地はもっとうすーくですね!!

分かってはいたけど、このお菓子は、生地の厚さが全てだね。

生クリームなんてホイップして塗るだけだし。

ちなみに、レシピはこちら。

簡単♪夢ミルクレープ♡(。^(ェ)^。) by youhito 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品