Twitterオフ行って来た!

たまたまはてブでイベントの事を知って、場所が渋谷(会社から近い)ってだけで、何も考えずに参加してきました。

ただの飲み会っちゃ飲み会なんだけど、面子がすごかった。

最初は何も考えずに参加表明しててどんな人が来るんかなぁとか思ってたんですが、当日に最終チェックと思って見てみてびっくり。

まず、人数にびびった。参加総数70名以上。

70名越えの飲み会なんて聞いたことねぇよ!w

勉強会を100人単位でやってその後の懇親会なら分かるけど、飲み会オンリーでこの人数。

みんな飲みたかったんだね、と言うことで自己解決しておきました。

そして、面子もかなりgeekな方々がいててびっくりでした。

東京でオフ会すれば勝手にgeekな方々も集まるのかなぁって思いましたよ。

私はと言うと相変わらず人見知りな性格もあってなかなか積極的にいけず、とりあえず近くの方からご挨拶しながら、ぼちぼちと巡ってました。

同じ店での二次会にも参加して、nipotanのカード詐欺話を聞いたり、yappoさんとの再開でお互いに自信なくてなかなか声かけれなかったりしてました。

ちなみに、トラバ先に画像がありますが、purprinさんが作ってくれた名札はラミネートまでされていてホントに秀逸です。


その次の日にモバイル勉強会ってのがあったらしいんですが、私も参加したかったぁぁ。

まぁ、これからもアンテナ張り巡らせつつイベントにがしがし参加するぞー

早く慣れて積極的にいけるようにならないとだけど。