twitterアフィリエイトって儲かるのだろうか

もう入れ食い状態なtwitterな訳ですが、最近、色んなアフィリエイトツールが出てますよね。

ペラ1のページで「これであなたも月々20万円!」みたいなやつです。

mixiが流行った時によく見ましたよ。

その内の一つのタネは、その情報自体を売ることだったとか。

つまり、「これであなたも月々20万円!」と言いながら、お金を払うと「これであなたも月々20万円!」って言うといいですよってことらしい。

いやまぁ、言ってて意味分かんなくなってきたし、本題とは外れるのでいいや。


でまぁ、twitterアフィリエイトなんですが、twitterアフィリエイトツールを売る気はないんですが、面白そうなら自前で作ってみたいと思ったのが発端です。

TABLOG:フォロワー800人の私がTwitterで書籍紹介すると何冊売れた? - livedoor Blog(ブログ)

こちらには、被フォロー数800の人がアマゾンへのリンクを張ったら6冊売れたと書いてあります。

実際、私もなにげなくアマゾンのリンクを張ったら、被フォロー数の約10%の人がアクセスしてくれた。

ホントにびっくりだ。クリック率が良すぎるのだ。

これをうまく使えば、お小遣いは稼げるかなと思ったのです。

しかも、最近のtwitterアフィリエイトツールって結構優秀らしくて、ペラ1の商品内容を見てると同一クラスタだけをフォローするとか、ある程度のキーワードを設定しておくと自動で発言する、とか。

何か色々機能が豊富なんですよね。

そのあたりは、技術者としてかなり興味を惹かれるところ。

これらの二つの要因があって、作りたいなぁ、儲かるんかなぁって思ったのでした。


もうちょっと機能レベルで落とし込んでまとめるつもりだったんですが、それはまた今度。