書評 - マンガでわかる統計学

GREEやドリコムがソーシャルゲームで力を入れている箇所 : けんすう日記

からの

http://www.fallinstar.org/2010/01/ab.html

に触発されて、ほぼ衝動買い。

内容はあくまでマンガで章の間に解説を入れながら進んでいく。

が!

やはり、数学!

数学アレルギーのある人にはお勧め出来ません。

ちなみに、私もちょっと数学アレルギーがあるので後半はほぼ読み流し。

理論は理解したつもりですが、実際に計算をしなさいと言われるとむーりーって感じ。

後、実際のマーケティングの数値と絡めないとちょっと理解は悪そうですね。

実際にそういう数値を目の前にした時にまた手に取って読んでみようかなって思いました。