GAMEバンドのコンサートに行ってきた

Game Addict's Music Ensemble

こちらのGame Addict's Music Ensemble 2nd Concertってやつです。

横浜から船橋までとっとことっとこ1時間半程かけて行って参りました。


いやぁ、行って良かったです。

正直、アマチュア楽団ってことで、どんなもんじゃいって思ってたんですが、かなりいいですね。

選曲の影響もあるかもですが、クロノ・クロスロマサガ3あたりはかなりやばかったです。

前にファミ通のやつ(プロ楽団)を聞きに行きましたが、その時と同じ鳥肌が立ちました!

素晴らしかった!!

それにこの楽団は、合間に小芝居を入れる演出をしており、それが楽しみ方の一つとして楽しめました。

バハラグや第二部の入りの芝居なんかは、きっちり音楽と合っていて良かったです。

MCのアドリブも楽しかったですし、総合的な完成度は非常に高かったと思います。

確かに、アマチュアぽさが残るところもありましたが、全体に比べれば大勢に影響はないかと。

てか、こういうアマチュア楽団のこと、もっと早く知ってれば良かったぁ。

てことで、そんな楽団のコンサートをまとめたサイトも紹介しておきます。

ゲーム音楽コンサートのポータルサイト - 2083WEB