フィナンシェリベンジ!

二日続けてお菓子ネタです。

今度は、フィナンシェです。

このフィナンシェと言うお菓子、これ自体、元々好きなお菓子で、前に一度作りました。

が、型がいまいちだったり、焦がしバターの作り方が意味分からんかったりで、味はされどフィナンシェと呼ぶにはおこがましいモノとなってしまいました。

敢えて言うなら、フィナンシェ風マドレーヌ。

そして、リベンジで、今日、ちょこっと作ってみました。

http://cookpad.com/recipe/824995

何個か味見で減っていますが、作った数は13個。

これで、焼いてる時間(機械ががんばってる時間)も含めて3時間弱ぐらいかかりました。

ちょっとかかりすぎです・・・。

とりあえず、お菓子作り熱は、これで一旦収まりそうですが、カステラもフィナンシェもまだまだ極めていきたいところです!