もう物作りのことしか考えられない

余暇を過ごすことが楽しくなってきた今日この頃です。

そんな余暇でも物作りに勤しんでます。




お菓子かよ!

カステラかよ!!


てことで、カステラです。

以前、クッキーを作る機会があって、そこからお菓子作りにはまってます。

クッキー

チーズケーキ

フィナンシェ

カステラ  ←今ココ

次は、フィナンシェをもう一度作るつもりです。

前回のがあまりにも納得のいかない形だったので、リベンジです。

フィナンシェも出来上がったらアップしますよ!


お菓子作りって結構面白いんですよね。

レシピは、ネットに転がっていて、そこに書かれてる材料を用意して、手順通りにやるだけでそれなりのものが出来ます。

粉と卵とバターがあれば、だいたい出来るんだなってことを知りました。

そして、出来上がりを周りにあげて、その感想を聞くのが楽しいです。

お世辞が入ってるとしてもだいたいは、おいしいと言ってくれるので、調子に乗っちゃいます。

周りからはフリーになってパティシエにでもなるのかと突っ込まれました。

パティシエスキルが眠っているのであれば、その道も悪くないなとは思いました。

ちなみに、レシピはこちら。

かなり忠実&簡単!長崎カステラ by satosayo 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品


何か、小学校の感想文みたいな感じになっちゃいましたが、なんだかんだで生きてます!