iphoneアプリ開発したいね!

最近、やりたいことがいくつかあって、意識が散漫としてきたので、ここらでその内の一つを記憶から記録へ変換し、記憶から消すことにしました。

で、iphoneアプリ作りたいなーって感じなんですけどね。

色々調べました。

http://www.dreamhound.net/ja/blog/2008/07/_iphone_1_1.html

WindowsでiPhoneアプリの開発 (Mac OS XとWindowsの同時起動)① | ベンチャー企業 CIO: 池谷 義則ブログ&経営、ビジネス、プログラミング技術や便利なオープンソースの紹介

iPhone工房: iPhoneアプリ製作に必要なもの(開発環境とか)

日本人がつまずかないためのiPhone開発ポイント:ここが大変だよiPhone開発(1) - @IT

まぁ、結論としては、MacMini欲しいな!ってことです。

WindowsPCでも出来ないことはないようなんですが、winChainだとエミュレータがないのでそこが辛いとのこと(知人談)

レオパードとの同時起動もいいかなって思ったんですが、必ずしも動く保証がない上にレオパードOS代(約15000円)は必要になるなぁ、と。

んでまぁ、色々見てたら、まともに動くかどうか分からない同時起動に15000円払って賭けをするなら、7万のMacMiniを買った方がいいんじゃないかなと思いました。

てことで、↑の結論に至る訳です。

もうちょっと仕事が軌道に乗って儲けが出れば、買おうと思います!

iphoneアプリは、それまでお預けです。