誰かここらへんでランチしない?

久々に私の琴線に触れるwebサービスがあったので流行らせたいと言う気持ちも兼ねてご紹介。

まぁ、

誰かここらへんでランチしない?でつながっていく『Noonhat』 | 100SHIKI

ここにサイトの内容は書いてるんですがね。

でも、書いてある通り、

人との出会いは広げていきたいものである。

は、常々思う。ネトゲは本当に人生の役に立たないのか? - 記録日記に通ずるものがあるかもしれないが。

そして、お昼ご飯って結構、同じ会社の人とばっかりなんですよね。

それはそれで、コミュニケーション取れるのでいいんですが、たまには外部の人間とも話したりしないと
どうしても刺激がなくなって、いわゆるマンネリ状態になるんじゃないかなぁと思う訳です。

そんな時にこのサービスが流行れば、ちょっと刺激が欲しいなって思った時に適当な日付と行ける範囲での場所を指定しておけば、(うまくいけば)お相手が見つかるんだから、そんな楽チンなことはない。

このサイトは、場所しか情報としては持たないけど、これらに性別や年齢をプラスしてみても面白いかもしれない。

まぁ、そこまでいくと「出会い」色が強くなるか・・・。

何はともあれ、日本でも流行らせよー!と個人的には思っている。