パプリカ

パプリカ観てきました。


パプリカの声って林原めぐみだったんですね。

どっかで聞いたことあると思ったら・・・。


夢と現実の境界が曖昧になる程、リアルな夢を見ることってたまにあると思うんですけど、

あれのでっかい版って感じでした。

途中、何度か「あぁ、夢のお話だったんだぁ」とか「こっちは現実なのね」とか思う箇所があって、

それが明かされる度に、「てことは、あそこから夢ってことか」とかの情報整理をしてたのですが、

これって、映画だからこそそんなに苦なく出来ますけど、原作の小説だったら、読み直しちゃいそう。

映画の方が、原作に比べて短く纏められてるでしょうし、文字よりも映像の方が(全体像としては)人の記憶には残りやすいと思うので、映画だからこそこの手法が活かせるのかなって思いました。

もっと訳分からないお話なのかなと思ったんですが、結構、分かり易いSFでしたね。

SF特有の知らない単語が聞き取りにくいってのはありましたけど・・・。

終盤は、心暖まる感じで結構良かったです。

後、音楽も良かったですね。帰りにサントラを買おうか必死に迷いました。結局、買わなかったですけど・・・。

いや、映画館で買うと何だか負けた気分になるので・・・。

総じて良かったです!(笑)


そういえば、何だかアニメの映像って綺麗になりましたねぇ。漠然とですけど。