鍛冶屋の戦闘装備

たまには、信長の野望Onlineのお話でも。


今までこつこつと生産のみで育ててきた我が鍛冶屋なんですが、
どちらにしろ、いずれ戦闘もするのかなぁって思うと、
これから戦闘もそれなりにこなすようにしようかなと思ったり。


侍ばっかじゃ飽きるってのもあるんですがね。


で、現状は、戦闘装備なんて全くない訳で、まずは、自分自身の戦闘装備作りからです。
付与は、基本的には、生命+魅力ですかね。

  • 右手

武器は、言わずもがな。太刀一筋で来たので、当然太刀ですね。
まぁ、特に攻撃力を気にする必要はないんで、作りやすいですね。
てか、在庫のやつを適当に使えばいいかな。

普通に考えて、今作れる一番強いのって事で、唐人笠兜になるんですかね。
材料集めがめんどければ、もうちょっと格下のにするかもぉ。
女鍛冶屋が装備するとはちまきみたいになるやつがいいんよねぇ。

こちらも順当に考えれば、大金箔押南蛮具足になるんですが、
材料次第かなぁ。
大鎧とかも味があって、ありかなとは思うんだけど。

適当に甲府で購入かな。もしくは、侍のお古。

手に同じ。

岡崎でも売ってそうなので、そこいらで購入。

これも首に同じ。

生命240だけぐらいの屑レベルのお守りが安く売ってないかなぁ。

守に同じ。使い捨てれる安いのが欲しい。

これは、それなりに付与が欲しいとこだけど、自分では、作れないからなぁ。
誰かに作ってもらうかな。
あぁ、た○ごに頼もう。


とりあえず、こんな感じですな。
そういえば、庵原くん、どうしよう。
彼も一緒に育てるかなぁ。
レベル帯似てたはずだし。


どうなる、信長ライフ!