白い日

この文化を嫌う人もいるみたいだけど、普段とは違う何かを行うきっかけになれば、きっとその人にとってプラスになるはずだから、四季折々のイベントがあるのはいいことだよねって思ってます。

人生におけるメリハリにもなるし。

と言うことで、前々から作ってみたかったカントリーマアム風クッキーです。

カントリーマアム風❤クッキー by jeux 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品

あまり見栄えがしないのとちょっとめんどかったので写真は撮ってません!

材料を混ぜていく過程でかなりざっくりと混ぜてたせいか、混ざりが弱い気がしていました。

焼いてる最中もバターが溶け出してるし、表面がえらくてらてらしてるし、こりゃ失敗したー!と思ってたのですが、

いざ食べてみると、意外にもちゃんと出来てました。中もしっとりしてましたし。

しかも、冷蔵庫で冷やすと生地で包み込んであった砕いた板チョコが固まってちょうどいい食感を演出してました。

もうちょっと外のさっくり感が欲しかったところですが、味も申し分なく85点ってところかなと思います。


最近、お菓子作りネタがなくなってきたのでリクエスト受け付けますよ!

とは言ってもお届け出来るかは別問題ですが!!